パリを1日観光

花の都パリ。

どのガイドブック見ても「3泊4日!王道コース」

なんて書いてありませんか?

たしかにパリは本当に見所が多いんです。

(個人的に3回旅行に行ってやっと満足しました)

そんな中、パリを1日で回る方法をお伝えします!

(ちなみにパリの地下鉄1日券ははっきり言っていりません)

 

朝:

ルーブル美術館

これは絶対に朝!本当に朝です!

開館と同時に行きましょう。

そして名所をパパっと見る!じっくり見てるとそれだけで日が暮れて1日が終わります。音声ガイドもなし!

(美術好きな皆様大変申し訳ございません。参考にしないでください)

 

昼:

ご飯を食べそのままシャンゼリゼ通りを歩く

ルーブル美術館からシャンゼリゼ通りはまっすぐ!繋がっております。

そのまま歩けば良いのです🙆‍♀️

電動スクーター借りると便利です🛴

ラデュレに寄って一休みしたり買い物をしたり。

そのまま真っ直ぐに進むと凱旋門にたどりつきます。登るもよし、写真だけ撮るのも良し、です

実際に登った写真がこちら

パリの街並みが一望できます🌟

f:id:Yu17:20190816065741j:image
f:id:Yu17:20190816065733j:image

 

次に電車に乗りサント・チャペルへ。

本当に綺麗でした。是非絶対に行って欲しいです
f:id:Yu17:20190816065937j:image
f:id:Yu17:20190816065945j:image
f:id:Yu17:20190816065928j:image

 

夕暮れ:

絶対に満場一致でエッフル塔が見えるセーヌ川です。

夕焼けが本当に綺麗でThe Parisな写真が撮れます。

f:id:Yu17:20190816070112j:image

ここらへんで夜ご飯を食べましょう。

パリの思い出なんかを語りながら。 エッフェル塔から離れてはいけません。

パリの名物を見逃すことになります。

それはシャンパンフラッシュ🥂

エッフェル塔が毎正時5分程度ライトアップされるのです。

本当に素敵でロマンティックです。

是非動画を撮ってみてください。

f:id:Yu17:20190816070414j:image

 

パリの夜は危ないので早めに帰って次の日に備えましょう。

 

以上パリの1日名所だけ周りでした💫