BUYMAバイヤーの本音

皆さまはBUYMAをご存知でしょうか?

日本ではある程度知名度もありますよね。

海外で買い付けしたものを日本に輸送して日本のお客様に買っていただくもの。

私はフランスで買い付けをし、輸送しているのですがそれはそれは大変…😩

お金を簡単に稼ぐ方法なんて絶対にないと実感しております…

トラブルなんて日常茶飯事。

関税のことについて2回も書いているにも関わらず取引終了後にクレームを言ってくるお客様。そのお客様はお問い合わせを計3回送ったのですが、一切返事がなし。終いにはショップバックが同封されてない、なんて言われたのですが、それも商品詳細に書いてあるんですね…

申し訳ないですが、と思いそのままお取引を今後しないことにいたしました。

あとは急に敬語なしでお怒りになってるお客様。 関税のことに関しては書いてあるにもかかわらずクレームを言われたことが3回もあります。 みなさまも関税がかかってしまう場合は絶対に個別に "関税がかかります"とお問い合わせしましょうね。手間かもしれませんが、すごーーーく嫌な気持ちになります。

世の中には本当にいろんな人がいますね……

顔が見えないお取引なのでお問い合わせにはお返事いただきたいものです。

コピペ文書ならまだお返事をしない気持ちもわかりますが、質問に答えていただけないとこちらも身動きが取れません…

マイナスなイメージしか書かなかったのですが、いい点も沢山あります🌟

これからも頑張りたいものです。